COLNAGOはフルカーボンフレームに生まれ変わりました [自転車生活]
KRG菊地輪業にコンポーネントの移植をお願いしました。
COLNAGOはアルミフレームからフルカーボンフレームに生まれ変わりました。
Di2は今までアルミフレームに使用していたものです。
いろいろありましてSTIレバーだけは現行型のR8070に換えました。
ホイールもカーボンになったので結構軽くなりました。
COLNAGOはアルミフレームからフルカーボンフレームに生まれ変わりました。
Di2は今までアルミフレームに使用していたものです。
いろいろありましてSTIレバーだけは現行型のR8070に換えました。
ホイールもカーボンになったので結構軽くなりました。
ご無沙汰です、新たに中古フレームゲットです [自転車生活]
サイクリング協会の中部支部長を引退して3か月になります。
週末のたびに雨天で体重は増える一方です。
西部支部のBBQも自宅から走ろうとしたら台風。
ここのところインドア生活で、
オークションで何台か自転車を処分しました。
初心者だったころの思い出深い物でしたが、保管場所の問題で、、、。
オークションを見ていたら、見つけてしまいました。
いま乗っているコルナゴワールドカップ2.0のアルミフレームの
代わりになるカーボンフレーム。
少し迷ったけどゲットしました。
中古ですが、コルナゴです。
C59ディスク用フレームセットです。
これから部品の移し替えです。
コルナゴディスクがフルカーボンになって軽量化されることになります。
これによって軽量のKUOTA KOMを近々に手放すことになりました。
サインをもらったフレームなので残しておきたかったのですが、、、。
週末のたびに雨天で体重は増える一方です。
西部支部のBBQも自宅から走ろうとしたら台風。
ここのところインドア生活で、
オークションで何台か自転車を処分しました。
初心者だったころの思い出深い物でしたが、保管場所の問題で、、、。
オークションを見ていたら、見つけてしまいました。
いま乗っているコルナゴワールドカップ2.0のアルミフレームの
代わりになるカーボンフレーム。
少し迷ったけどゲットしました。
中古ですが、コルナゴです。
C59ディスク用フレームセットです。
これから部品の移し替えです。
コルナゴディスクがフルカーボンになって軽量化されることになります。
これによって軽量のKUOTA KOMを近々に手放すことになりました。
サインをもらったフレームなので残しておきたかったのですが、、、。
ライト壊れた [自転車生活]
SHIMANO シューズ 期間限定カラー [自転車生活]
サイクルモード2018に出展 [CCA中部支部]
地元開催なのに千葉県がやらないので
CCAがやります。
今年もCCAが自費で出展しました。
もうサイクルモードの季節がやってきたのです。
ブースの申請は7月期限でした。
レンタル品のテレビとかテレビ台とかは手配して、
初日の朝までには業者が設置してくれていました。
出展者カードがあれば8時から館内に入れます。
手慣れたもので開演前には余裕で飾り付けOK。
これが初日のメンバーです。
CCAブースにも結構来客がありましたよ。
お昼も大変な混雑で、簡単に立ち食いができる佐世保バーガーにしました。
お昼は三日連続で佐世保バーガー。
最終日にはお店の人に笑われました。
今年から清和の森サイクリングが無くなったので、
個人的にはサイクルモードで今年が終わる感ありますね。
CCAがやります。
今年もCCAが自費で出展しました。
もうサイクルモードの季節がやってきたのです。
ブースの申請は7月期限でした。
レンタル品のテレビとかテレビ台とかは手配して、
初日の朝までには業者が設置してくれていました。
出展者カードがあれば8時から館内に入れます。
手慣れたもので開演前には余裕で飾り付けOK。
これが初日のメンバーです。
CCAブースにも結構来客がありましたよ。
お昼も大変な混雑で、簡単に立ち食いができる佐世保バーガーにしました。
お昼は三日連続で佐世保バーガー。
最終日にはお店の人に笑われました。
今年から清和の森サイクリングが無くなったので、
個人的にはサイクルモードで今年が終わる感ありますね。
小谷流ドッグラン [うちのわんこ]
ツルちば本番 [CCA中部支部]
ツール・ド・ちば 2018
いよいよ今年も本番の朝を迎えました。
台風通過が心配されました週末でしたが、結果的には天気に恵まれ、
強風による被害もありませんでした。
今年の役割は、二年連続で先行隊であります。
出発のセレモニーも見ず、ひたすら孤独に走る先行隊です。
初日は出発して3kmほどでゲリラ豪雨に見舞われました。
ゴール後に聞くと雨に降られたグループは無し。
何ですと?
自分で決めた危険箇所の立硝場所までひたすら先回りをします。
途中、エードをすっ飛ばし、何なら昼飯もすっ飛ばし孤独に走ります。
やはり当日になるといろいろ障害があって予定のルートを通れない場所も出てきま
す。
そのための先行隊です。
迂回路の誘導もちゃんとやります。
2日目の朝は台風の余波で風が残っています。
孤独に走るつらい修行
ゴール後に聞くと風が無くてよかったねって。
何ですと?
サテライト成田を出て少し進んだ先に本日最後の危険箇所があります。
危険な下りの手前で立硝です。
この後、この下りで後の方のグループで落車が発生したようです。
立硝していた場所なのに残念です。
あっという間に孤独な大会も最終日となり、佐原の道の駅で立硝の最中に雨。
ただ立っているだけの時に雨なんて、屋根も無くてただつらいだけ。
体も冷えてくる。
ゴール後に聞くと、「雨ふったっけ」とか言ってるし。
何ですと?
終わってみると大きな事故も無く、台風の影響も無く、平和な三日間でしたね。
先行隊を除けば。
毎年パンクしたり、BBに水が入って交換したり、失う物も少なくないのですが、
今年はハンドルのエンドキャップが片方無くなっただけです。
いよいよ今年も本番の朝を迎えました。
台風通過が心配されました週末でしたが、結果的には天気に恵まれ、
強風による被害もありませんでした。
今年の役割は、二年連続で先行隊であります。
出発のセレモニーも見ず、ひたすら孤独に走る先行隊です。
初日は出発して3kmほどでゲリラ豪雨に見舞われました。
ゴール後に聞くと雨に降られたグループは無し。
何ですと?
自分で決めた危険箇所の立硝場所までひたすら先回りをします。
途中、エードをすっ飛ばし、何なら昼飯もすっ飛ばし孤独に走ります。
やはり当日になるといろいろ障害があって予定のルートを通れない場所も出てきま
す。
そのための先行隊です。
迂回路の誘導もちゃんとやります。
2日目の朝は台風の余波で風が残っています。
孤独に走るつらい修行
ゴール後に聞くと風が無くてよかったねって。
何ですと?
サテライト成田を出て少し進んだ先に本日最後の危険箇所があります。
危険な下りの手前で立硝です。
この後、この下りで後の方のグループで落車が発生したようです。
立硝していた場所なのに残念です。
あっという間に孤独な大会も最終日となり、佐原の道の駅で立硝の最中に雨。
ただ立っているだけの時に雨なんて、屋根も無くてただつらいだけ。
体も冷えてくる。
ゴール後に聞くと、「雨ふったっけ」とか言ってるし。
何ですと?
終わってみると大きな事故も無く、台風の影響も無く、平和な三日間でしたね。
先行隊を除けば。
毎年パンクしたり、BBに水が入って交換したり、失う物も少なくないのですが、
今年はハンドルのエンドキャップが片方無くなっただけです。
孤独に修行 [自転車生活]
ツルちば(TdC)の試走をしてみて、まず皆において行かれたこと。
これは自分が自転車に乗っていないから仕方ないよね。
それとTdC責任者会議で自分の役割を見てやばいと思ったこと。
本番までに足に負荷を掛けておかなければ本当にやばい。
と言うことで修行に行ってみた。
急遽平日に休みを取り、修行です。
近所の坂をグルグルと30kmほど走り、それから外房に向かいます。
途中、久留里の町から養老渓谷に向かう橋で写真を撮ってみた。
ぬけるような青空と、橋の下では渓流釣りをしている人も。
とてものどかです。
ここからは民家も少ない山の中。
花生カントリーを通過して勝浦に向かいます。
興津の海水浴場でしばらく一人でボーッと海を見ていた。
この時期海には全く人はおらず
お昼に勝浦へ移動。
修行と言いながら、こういう物が無いと走れません。
ひとりで良く入る小さな食堂です。
お昼が済んだら折り返しです。
やはり足が弱っています、自宅に帰る頃には陽が傾いていました。
本日の走行距離は154kmでした。
これは自分が自転車に乗っていないから仕方ないよね。
それとTdC責任者会議で自分の役割を見てやばいと思ったこと。
本番までに足に負荷を掛けておかなければ本当にやばい。
と言うことで修行に行ってみた。
急遽平日に休みを取り、修行です。
近所の坂をグルグルと30kmほど走り、それから外房に向かいます。
途中、久留里の町から養老渓谷に向かう橋で写真を撮ってみた。
ぬけるような青空と、橋の下では渓流釣りをしている人も。
とてものどかです。
ここからは民家も少ない山の中。
花生カントリーを通過して勝浦に向かいます。
興津の海水浴場でしばらく一人でボーッと海を見ていた。
この時期海には全く人はおらず
お昼に勝浦へ移動。
修行と言いながら、こういう物が無いと走れません。
ひとりで良く入る小さな食堂です。
お昼が済んだら折り返しです。
やはり足が弱っています、自宅に帰る頃には陽が傾いていました。
本日の走行距離は154kmでした。