サイクルモード2018に出展 [CCA中部支部]
地元開催なのに千葉県がやらないので
CCAがやります。
今年もCCAが自費で出展しました。
もうサイクルモードの季節がやってきたのです。
ブースの申請は7月期限でした。
レンタル品のテレビとかテレビ台とかは手配して、
初日の朝までには業者が設置してくれていました。
出展者カードがあれば8時から館内に入れます。
手慣れたもので開演前には余裕で飾り付けOK。
これが初日のメンバーです。
CCAブースにも結構来客がありましたよ。
お昼も大変な混雑で、簡単に立ち食いができる佐世保バーガーにしました。
お昼は三日連続で佐世保バーガー。
最終日にはお店の人に笑われました。
今年から清和の森サイクリングが無くなったので、
個人的にはサイクルモードで今年が終わる感ありますね。
CCAがやります。
今年もCCAが自費で出展しました。
もうサイクルモードの季節がやってきたのです。
ブースの申請は7月期限でした。
レンタル品のテレビとかテレビ台とかは手配して、
初日の朝までには業者が設置してくれていました。
出展者カードがあれば8時から館内に入れます。
手慣れたもので開演前には余裕で飾り付けOK。
これが初日のメンバーです。
CCAブースにも結構来客がありましたよ。
お昼も大変な混雑で、簡単に立ち食いができる佐世保バーガーにしました。
お昼は三日連続で佐世保バーガー。
最終日にはお店の人に笑われました。
今年から清和の森サイクリングが無くなったので、
個人的にはサイクルモードで今年が終わる感ありますね。
ツルちば本番 [CCA中部支部]
ツール・ド・ちば 2018
いよいよ今年も本番の朝を迎えました。
台風通過が心配されました週末でしたが、結果的には天気に恵まれ、
強風による被害もありませんでした。
今年の役割は、二年連続で先行隊であります。
出発のセレモニーも見ず、ひたすら孤独に走る先行隊です。
初日は出発して3kmほどでゲリラ豪雨に見舞われました。
ゴール後に聞くと雨に降られたグループは無し。
何ですと?
自分で決めた危険箇所の立硝場所までひたすら先回りをします。
途中、エードをすっ飛ばし、何なら昼飯もすっ飛ばし孤独に走ります。
やはり当日になるといろいろ障害があって予定のルートを通れない場所も出てきま
す。
そのための先行隊です。
迂回路の誘導もちゃんとやります。
2日目の朝は台風の余波で風が残っています。
孤独に走るつらい修行
ゴール後に聞くと風が無くてよかったねって。
何ですと?
サテライト成田を出て少し進んだ先に本日最後の危険箇所があります。
危険な下りの手前で立硝です。
この後、この下りで後の方のグループで落車が発生したようです。
立硝していた場所なのに残念です。
あっという間に孤独な大会も最終日となり、佐原の道の駅で立硝の最中に雨。
ただ立っているだけの時に雨なんて、屋根も無くてただつらいだけ。
体も冷えてくる。
ゴール後に聞くと、「雨ふったっけ」とか言ってるし。
何ですと?
終わってみると大きな事故も無く、台風の影響も無く、平和な三日間でしたね。
先行隊を除けば。
毎年パンクしたり、BBに水が入って交換したり、失う物も少なくないのですが、
今年はハンドルのエンドキャップが片方無くなっただけです。
いよいよ今年も本番の朝を迎えました。
台風通過が心配されました週末でしたが、結果的には天気に恵まれ、
強風による被害もありませんでした。
今年の役割は、二年連続で先行隊であります。
出発のセレモニーも見ず、ひたすら孤独に走る先行隊です。
初日は出発して3kmほどでゲリラ豪雨に見舞われました。
ゴール後に聞くと雨に降られたグループは無し。
何ですと?
自分で決めた危険箇所の立硝場所までひたすら先回りをします。
途中、エードをすっ飛ばし、何なら昼飯もすっ飛ばし孤独に走ります。
やはり当日になるといろいろ障害があって予定のルートを通れない場所も出てきま
す。
そのための先行隊です。
迂回路の誘導もちゃんとやります。
2日目の朝は台風の余波で風が残っています。
孤独に走るつらい修行
ゴール後に聞くと風が無くてよかったねって。
何ですと?
サテライト成田を出て少し進んだ先に本日最後の危険箇所があります。
危険な下りの手前で立硝です。
この後、この下りで後の方のグループで落車が発生したようです。
立硝していた場所なのに残念です。
あっという間に孤独な大会も最終日となり、佐原の道の駅で立硝の最中に雨。
ただ立っているだけの時に雨なんて、屋根も無くてただつらいだけ。
体も冷えてくる。
ゴール後に聞くと、「雨ふったっけ」とか言ってるし。
何ですと?
終わってみると大きな事故も無く、台風の影響も無く、平和な三日間でしたね。
先行隊を除けば。
毎年パンクしたり、BBに水が入って交換したり、失う物も少なくないのですが、
今年はハンドルのエンドキャップが片方無くなっただけです。
中部支部行事 ツルちば一泊試走会 報告 [CCA中部支部]
久々の投稿です。
そろそろツルちばの話題です。
今年も恒例の一泊試走会の報告をします。
今年もMさんが良い宿を押さえてくれました。
参加者集めに少し混乱がありましたが、
宿予約の日程を優先してしまい申し訳ありませんです。
今年のコースは銚子が基点ですがちょっと遠過ぎます。
それと成田の大谷津球場の近くに良い宿が無さそうです。
そんなこんなで
第二ステージと第三ステージを逆にして
初日のスタートは三日目の大谷津球場、そして
今日の宿は銚子としました。
まずはスマココ、大事です。
特にサポートカーが行方不明になるのを防げます。
元気なうちに記念撮影
いざ出発
第一エード発酵の里の手前でMさんリアタイヤが勢いよくパンク。
修理後またパンク
原因が取り除けていません。
パンクの原因ですが、
およそ道に落ちている訳が無い、ある物を踏んだ疑惑が。
伝説となってしまうのか?
エード予定地の発酵の里に移動してパンクの修理。
本日のお昼は道の駅
焼きそばと今川焼き
午後の部、利根川沿いの堤防で土手の上と下の一般道、どちらを通るのか
迷い、二手に分かれて走ってみた。
下が正解です。
上を走った人は石畳みに最後は土手を担ぎで降りる洗礼が待っています。
三日目の最終エードとなる香取市山田支所で最後のサポート。
この後、ゴール目指してひとがんばり。
宿について一息。
まだジョーズは健在です。
そして夕飯も半端じゃありません。
そして、だいぶ楽しんじゃったようです。
そしてこの後の部屋飲みは画像なし。
朝です。
朝食もいいね。
さて、本日は大会の二日目のルートを走ります。
宿の前で記念撮影
途中、こんな事もありました。
いったい何があったんでしょう?
時間が無いのでゴールです。
お疲れ様でした。
そろそろツルちばの話題です。
今年も恒例の一泊試走会の報告をします。
今年もMさんが良い宿を押さえてくれました。
参加者集めに少し混乱がありましたが、
宿予約の日程を優先してしまい申し訳ありませんです。
今年のコースは銚子が基点ですがちょっと遠過ぎます。
それと成田の大谷津球場の近くに良い宿が無さそうです。
そんなこんなで
第二ステージと第三ステージを逆にして
初日のスタートは三日目の大谷津球場、そして
今日の宿は銚子としました。
まずはスマココ、大事です。
特にサポートカーが行方不明になるのを防げます。
元気なうちに記念撮影
いざ出発
第一エード発酵の里の手前でMさんリアタイヤが勢いよくパンク。
修理後またパンク
原因が取り除けていません。
パンクの原因ですが、
およそ道に落ちている訳が無い、ある物を踏んだ疑惑が。
伝説となってしまうのか?
エード予定地の発酵の里に移動してパンクの修理。
本日のお昼は道の駅
焼きそばと今川焼き
午後の部、利根川沿いの堤防で土手の上と下の一般道、どちらを通るのか
迷い、二手に分かれて走ってみた。
下が正解です。
上を走った人は石畳みに最後は土手を担ぎで降りる洗礼が待っています。
三日目の最終エードとなる香取市山田支所で最後のサポート。
この後、ゴール目指してひとがんばり。
宿について一息。
まだジョーズは健在です。
そして夕飯も半端じゃありません。
そして、だいぶ楽しんじゃったようです。
そしてこの後の部屋飲みは画像なし。
朝です。
朝食もいいね。
さて、本日は大会の二日目のルートを走ります。
宿の前で記念撮影
途中、こんな事もありました。
いったい何があったんでしょう?
時間が無いのでゴールです。
お疲れ様でした。
銚子センチュリーライド2018の最終試走に行ってきました。 [CCA中部支部]
なぜか試走の時は最高の天気です。
昨日車検から戻ってきた愛車
強烈なメンバーばかり揃いました。
やばい、自分今年に入って自転車乗ってない。
のんびり走るつもりが、そうは行かない予感。
かつてサイクリストを悩ませた路肩の大きなコブはきれいに無くなっていました。
CP-1道の駅くりもとに8:30予想通りやばいペース。
ここでパンク修理の実演です。自分で出来る女子。すごいぞ。
銚子市に入りました。
信号待ちで足もとをみると魚が落っこちています。さすが銚子市。
11:00前に銚子ウオッセ到着
お昼は海鮮丼
タワー前でとりあえず集合写真です。
誰かが言っていた、まったり休憩して豪快に飛ばすなよ。
コースを確認できないぞ。
後半になるとコンビニで手にしているものがおかしい。
ノンアルにやきとりか?
CP-3多古ではモグモグタイム、ここでもまったり。
最近、自転車に乗ったのはGAIKANだけなんて、それでセンチュリーは無謀でしょう。
何度も足をつって心が折れかかったけど、17:00前にゴール。
本番は走らないけど、新ルートを通しで見れて良かったです。
皆さんお疲れ様でした。
昨日車検から戻ってきた愛車
強烈なメンバーばかり揃いました。
やばい、自分今年に入って自転車乗ってない。
のんびり走るつもりが、そうは行かない予感。
かつてサイクリストを悩ませた路肩の大きなコブはきれいに無くなっていました。
CP-1道の駅くりもとに8:30予想通りやばいペース。
ここでパンク修理の実演です。自分で出来る女子。すごいぞ。
銚子市に入りました。
信号待ちで足もとをみると魚が落っこちています。さすが銚子市。
11:00前に銚子ウオッセ到着
お昼は海鮮丼
タワー前でとりあえず集合写真です。
誰かが言っていた、まったり休憩して豪快に飛ばすなよ。
コースを確認できないぞ。
後半になるとコンビニで手にしているものがおかしい。
ノンアルにやきとりか?
CP-3多古ではモグモグタイム、ここでもまったり。
最近、自転車に乗ったのはGAIKANだけなんて、それでセンチュリーは無謀でしょう。
何度も足をつって心が折れかかったけど、17:00前にゴール。
本番は走らないけど、新ルートを通しで見れて良かったです。
皆さんお疲れ様でした。
GAIKANサイクリング 無事終了 [CCA中部支部]
GAIKANサイクリング 試走に行ってきました。 [CCA中部支部]
なんと、GAIKANサイクリングの申込締切が延長されています。
5/8(火)正午 ⇒ 5/10(木)正午
まだ間に合いますぞ。
---------------------------
年明け後、自分の腰痛で成田山初詣にも行けず、
直ったと思ったら今度は愛犬の椎間板ヘルニアで後ろ足のマヒ。
一ヶ月安静にさせたおかげで手術もしないのに奇跡的に回復。
まるで自分の腰みたい。
波乱の年もようやく落ち着いたかな。
それにしても自転車乗ってないなぁ。
いろいろあり過ぎてブログもマヒしていたなぁ。
すみませんでした。
突然5月に千葉県内で高速道路を走るイベントの話が、でももしかして
昨年からエントリーしておいた軽井沢のサイクルイベントと同じ日だ。
スタッフを要請されたのでメンバーを集めてみましたが、
最初なかなか集まらなかったので軽井沢行きをキャンセル。
エントリー費は戻ってきません。
迷いましたが、高速道路を走らせてもらうのは初体験ですし。
昨日、仕事を休んで試走にいってきました。
工事車両も多く、まだ工事の真っ最中です。
松戸の料金所から入ります。
勝手にすばらしい景色をイメージしていたのですが、
外の景色はありません。
コースはほとんど地下と考えてもらった方がいいです。
それでも高速道路なんて最初で最後のチャンスですよね。
見るもの全てが新鮮で、大勢で走っていると楽しくて笑いが止まりません。
陽ざしが入る作りの部分もありますが、真っ暗なトンネルの部分もあります。
関係者の話によると大会当日はトンネル内の照明は付けないようです。
(今日は工事の関係で写真の場所だけ照明が付いていました。)
強烈なライトとリフレクターにクリアーレンズのサングラスが必要です。
それと、地上が蒸し暑い今日の天気でも、試走の間ずっとコースの中は寒かったです。
冬の格好でも良いくらいです。脱ぎ着できる用意が必要です。
ここが京葉道路市川IC付近です。(走ってきた松戸方向を写しました。)
エードステーションの予定場所になります。
雨天であれば少し手前のあのトンネルの中がエードになります。
これから反対車線に移動します。
折り返しの準備中。
注意点があります、
本番も同じです。
この高速道路は納品前の商品と考えてください。
トンネル内の白いライン(道路表示)は、足でもタイヤでも絶対に踏まない。
壁に自転車を立てかけない。
こぼされたら困るので、色の付いたジュース、コーヒーなどNG、と言うことで
お茶、水以外の飲み物は絶対に持ち込まない。
外環道千葉区間(松戸-市川)開通プレイベント
開通前の高速道路を自転車で走ろう!
開催日:2018年5月12日(土)
「GAIKANサイクリング」 で 検索
申込は、2018年5月8日(火) 12:00まで → 5月10日(木) 12:00まで延長
5/8(火)正午 ⇒ 5/10(木)正午
まだ間に合いますぞ。
---------------------------
年明け後、自分の腰痛で成田山初詣にも行けず、
直ったと思ったら今度は愛犬の椎間板ヘルニアで後ろ足のマヒ。
一ヶ月安静にさせたおかげで手術もしないのに奇跡的に回復。
まるで自分の腰みたい。
波乱の年もようやく落ち着いたかな。
それにしても自転車乗ってないなぁ。
いろいろあり過ぎてブログもマヒしていたなぁ。
すみませんでした。
突然5月に千葉県内で高速道路を走るイベントの話が、でももしかして
昨年からエントリーしておいた軽井沢のサイクルイベントと同じ日だ。
スタッフを要請されたのでメンバーを集めてみましたが、
最初なかなか集まらなかったので軽井沢行きをキャンセル。
エントリー費は戻ってきません。
迷いましたが、高速道路を走らせてもらうのは初体験ですし。
昨日、仕事を休んで試走にいってきました。
工事車両も多く、まだ工事の真っ最中です。
松戸の料金所から入ります。
勝手にすばらしい景色をイメージしていたのですが、
外の景色はありません。
コースはほとんど地下と考えてもらった方がいいです。
それでも高速道路なんて最初で最後のチャンスですよね。
見るもの全てが新鮮で、大勢で走っていると楽しくて笑いが止まりません。
陽ざしが入る作りの部分もありますが、真っ暗なトンネルの部分もあります。
関係者の話によると大会当日はトンネル内の照明は付けないようです。
(今日は工事の関係で写真の場所だけ照明が付いていました。)
強烈なライトとリフレクターにクリアーレンズのサングラスが必要です。
それと、地上が蒸し暑い今日の天気でも、試走の間ずっとコースの中は寒かったです。
冬の格好でも良いくらいです。脱ぎ着できる用意が必要です。
ここが京葉道路市川IC付近です。(走ってきた松戸方向を写しました。)
エードステーションの予定場所になります。
雨天であれば少し手前のあのトンネルの中がエードになります。
これから反対車線に移動します。
折り返しの準備中。
注意点があります、
本番も同じです。
この高速道路は納品前の商品と考えてください。
トンネル内の白いライン(道路表示)は、足でもタイヤでも絶対に踏まない。
壁に自転車を立てかけない。
こぼされたら困るので、色の付いたジュース、コーヒーなどNG、と言うことで
お茶、水以外の飲み物は絶対に持ち込まない。
外環道千葉区間(松戸-市川)開通プレイベント
開通前の高速道路を自転車で走ろう!
開催日:2018年5月12日(土)
「GAIKANサイクリング」 で 検索
申込は、2018年5月8日(火) 12:00まで → 5月10日(木) 12:00まで延長
清和の森2017大会レポート [CCA中部支部]
当日の予報は強雨、強風90%
絶対悪天候じゃん。
前後の日は晴天なのになぜこの日だけ。むごい。
私は短いコースの先頭。
誰も来なければDNS希望。
でもエントリーの半分が来てしまった。
仕方ない覚悟をきめて、装備もきめて。ゴー。
まず、開会式。
雨は肌に感じる程度まだほとんど降っていません。
9:30大山千枚田
まだ雨は降りません。降っていないうちにお昼を食べたい。
ペースが速いのは分かっていましたが、どうしても急ぎたい。
雨が降っていないと、カッパとシューズカバーで中はビショビショ。
でも脱ぐと寒い。ダメだ脱げない。
長狭街道で市境峠を越えて更にビショビショ。
前方から長いコースのメンバーがやって来ました。
みなさん頑張っていました、まだコースの1/3でしょうか。
紅葉ロードに入って直ぐ、お弁当は運ぶサポートが抜いていくのを見ました。
これならもうお弁当の準備はOKだ。
10:30お昼場所
屋根の下を用意されていましたが、まだ雨は降りません。
さあ、みなさんお昼を済ませ再スタートという時に
雨音がするほど降ってきました。ついに来た。
でも直ぐ雨は弱くなり、雨よりも汗で中がビショビショ。
ちゃんとルート通りまわり、休憩ポイントで十分ゆっくりして
お昼を早く食べて、激しく降られることなく13:00にゴール。
関係者のみなさん、早く進み過ぎてすみませんでした。
今回は天気予報にやられました。
風も弱く、大げさな雨具も要らず、楽しいサイクリングとなりました。
お疲れ様でした。
絶対悪天候じゃん。
前後の日は晴天なのになぜこの日だけ。むごい。
私は短いコースの先頭。
誰も来なければDNS希望。
でもエントリーの半分が来てしまった。
仕方ない覚悟をきめて、装備もきめて。ゴー。
まず、開会式。
雨は肌に感じる程度まだほとんど降っていません。
9:30大山千枚田
まだ雨は降りません。降っていないうちにお昼を食べたい。
ペースが速いのは分かっていましたが、どうしても急ぎたい。
雨が降っていないと、カッパとシューズカバーで中はビショビショ。
でも脱ぐと寒い。ダメだ脱げない。
長狭街道で市境峠を越えて更にビショビショ。
前方から長いコースのメンバーがやって来ました。
みなさん頑張っていました、まだコースの1/3でしょうか。
紅葉ロードに入って直ぐ、お弁当は運ぶサポートが抜いていくのを見ました。
これならもうお弁当の準備はOKだ。
10:30お昼場所
屋根の下を用意されていましたが、まだ雨は降りません。
さあ、みなさんお昼を済ませ再スタートという時に
雨音がするほど降ってきました。ついに来た。
でも直ぐ雨は弱くなり、雨よりも汗で中がビショビショ。
ちゃんとルート通りまわり、休憩ポイントで十分ゆっくりして
お昼を早く食べて、激しく降られることなく13:00にゴール。
関係者のみなさん、早く進み過ぎてすみませんでした。
今回は天気予報にやられました。
風も弱く、大げさな雨具も要らず、楽しいサイクリングとなりました。
お疲れ様でした。
もうすぐ本番ですが、先週清和の試走に行ってきました [CCA中部支部]
(写真は後で)
もうすぐ本番ですが、先週清和の試走に行ってきました。
今年も短いコースです。
少し気温は下がりましたが穏やか目な一日。
集合場所に向かう途中、長いコースの試走組はすでにスタートしていて
清和の下りですれ違いました。
みんなうちのクルマに気がついた様子でした。
短いコースは集合時間が遅めだったのでゆっくりしていました。
今回本番は短いコースの先頭役みたいですが、いつものように試走は最後尾役にします。
スタートしてすぐ、清和の林道の中の登りでチェーンが切れた方が作業していました。
ミッシングリンクを使用していたようですが走っている途中で外れて無くなってしまった
ようです。
私はツール缶に10速用のミッシングリンクをいつも入れていたので、それで復帰出来た
のですが、だいぶ時間が掛かってしまったので一旦ルートを戻り国道410を登って
ショートカット、林道の出口で他のメンバーを待ち伏せ、想定通り無事合流。
清和の林道の中はアップダウンもきついし、路面も落ち葉や小枝でひどかったようです。
ウエットだと大変だなぁ~。
昨年、この区間の下りでグレーチングの隙間にはまりハンドルの角度が変わるほどの
衝撃を受けたっけ。ボトルもふっ飛び、よく落車しなかったなー、パンクもしなかったなー
て思った。やっぱチューブラーって良いね。
そのときは大山千枚田までそのまま走り、休憩場所でサポートカーの大きな工具をかりて
ハンドル角度を直したっけ。カーボン部品なんで携帯工具じゃねぇ。
今年は先頭役だし、本当は林道の中を見ておきたかったけど。
ゆっくり走れば大丈夫でしょう。
その後、君鴨トンネルから長狭街道に下り、特に問題無く大山千枚田を越えて
また長狭街道に到達しました。
長狭街道の富津と鴨川の市境でうちの奥さんが遅れ、最後尾で一緒に走っていたW婦人を
先に行かせたのですが、紅葉ロードへの右折場所に誰もいない。
W婦人曲がったのかな。
確認が出来ないまま紅葉ロードを進み、本番のお昼予定地の志駒で他のメンバーと合流すると
やはりW婦人がいません。
しまったー。
長狭街道をまっすぐ内房方面に行ってしまった。
なぜひとりで行かせてしまったのか、まさか紅葉ロード分岐に誰も待っていないなんて、
いろいろ経験しているつもりですが、まだ未熟です。
なんとか連絡を付けてサポート回収の手配が済んで一安心です。
今日は関尻のコンビニでお昼です。
ポカポカ陽気だったのでコンビニの外で景色を眺めながらのお昼。
塩焼きそば、やきとり、おにぎり、食い過ぎたー。
ソムリエハウスを通過し、柿山田キャンプ場近くまで進んでから折り返し、
三島湖でトイレ休憩、だれもいない。
W婦人は三島湖にサポートカーで運ばれると聞いていたが、うちが遅すぎて
だれもいない。
今日のゴールはロマンの森ではなく、その上の清和の駐車場です。
最後に残された坂ですがなかなかきつい様です。
トンネルを抜けてこれから登りが始まる時、なぜトップギアに入れる?
うちの奥さん変速ミスで急停止。
あぶなかったー。
たまたまギアがトップに入るところを目にしたので、こちらも反応が出来ました。
突っ込まなくて済みました。
それでも15時過ぎにゴールでした。
W婦人は無事に三島湖から走行出来たそうです。良かったですね。
うちの奥さんの足で走行時間は3時間半、止まっている時間も含めて
平均速度は15.4km/hです。本番の最後尾もこんなもんかな。
本番は雨予報、汗が冷えると寒そうだ。先頭も汗をかかないように
17~18km/hにコントロールしなくては。
試走こんなに良い天気なのに、本番雨かぁ。
もうすぐ本番ですが、先週清和の試走に行ってきました。
今年も短いコースです。
少し気温は下がりましたが穏やか目な一日。
集合場所に向かう途中、長いコースの試走組はすでにスタートしていて
清和の下りですれ違いました。
みんなうちのクルマに気がついた様子でした。
短いコースは集合時間が遅めだったのでゆっくりしていました。
今回本番は短いコースの先頭役みたいですが、いつものように試走は最後尾役にします。
スタートしてすぐ、清和の林道の中の登りでチェーンが切れた方が作業していました。
ミッシングリンクを使用していたようですが走っている途中で外れて無くなってしまった
ようです。
私はツール缶に10速用のミッシングリンクをいつも入れていたので、それで復帰出来た
のですが、だいぶ時間が掛かってしまったので一旦ルートを戻り国道410を登って
ショートカット、林道の出口で他のメンバーを待ち伏せ、想定通り無事合流。
清和の林道の中はアップダウンもきついし、路面も落ち葉や小枝でひどかったようです。
ウエットだと大変だなぁ~。
昨年、この区間の下りでグレーチングの隙間にはまりハンドルの角度が変わるほどの
衝撃を受けたっけ。ボトルもふっ飛び、よく落車しなかったなー、パンクもしなかったなー
て思った。やっぱチューブラーって良いね。
そのときは大山千枚田までそのまま走り、休憩場所でサポートカーの大きな工具をかりて
ハンドル角度を直したっけ。カーボン部品なんで携帯工具じゃねぇ。
今年は先頭役だし、本当は林道の中を見ておきたかったけど。
ゆっくり走れば大丈夫でしょう。
その後、君鴨トンネルから長狭街道に下り、特に問題無く大山千枚田を越えて
また長狭街道に到達しました。
長狭街道の富津と鴨川の市境でうちの奥さんが遅れ、最後尾で一緒に走っていたW婦人を
先に行かせたのですが、紅葉ロードへの右折場所に誰もいない。
W婦人曲がったのかな。
確認が出来ないまま紅葉ロードを進み、本番のお昼予定地の志駒で他のメンバーと合流すると
やはりW婦人がいません。
しまったー。
長狭街道をまっすぐ内房方面に行ってしまった。
なぜひとりで行かせてしまったのか、まさか紅葉ロード分岐に誰も待っていないなんて、
いろいろ経験しているつもりですが、まだ未熟です。
なんとか連絡を付けてサポート回収の手配が済んで一安心です。
今日は関尻のコンビニでお昼です。
ポカポカ陽気だったのでコンビニの外で景色を眺めながらのお昼。
塩焼きそば、やきとり、おにぎり、食い過ぎたー。
ソムリエハウスを通過し、柿山田キャンプ場近くまで進んでから折り返し、
三島湖でトイレ休憩、だれもいない。
W婦人は三島湖にサポートカーで運ばれると聞いていたが、うちが遅すぎて
だれもいない。
今日のゴールはロマンの森ではなく、その上の清和の駐車場です。
最後に残された坂ですがなかなかきつい様です。
トンネルを抜けてこれから登りが始まる時、なぜトップギアに入れる?
うちの奥さん変速ミスで急停止。
あぶなかったー。
たまたまギアがトップに入るところを目にしたので、こちらも反応が出来ました。
突っ込まなくて済みました。
それでも15時過ぎにゴールでした。
W婦人は無事に三島湖から走行出来たそうです。良かったですね。
うちの奥さんの足で走行時間は3時間半、止まっている時間も含めて
平均速度は15.4km/hです。本番の最後尾もこんなもんかな。
本番は雨予報、汗が冷えると寒そうだ。先頭も汗をかかないように
17~18km/hにコントロールしなくては。
試走こんなに良い天気なのに、本番雨かぁ。
サイクルモード2日目以降です [CCA中部支部]
さて、二日目以降は中部支部メンバーのみです。
でも今日はさいたまクリテがあります。
入館者は予想どおり初日の4割減です。
それでもたくさんの方がCCAブースに来てくれました。
ツルちばプロモーションビデオに食いつく人たち
説明を熱心に聞いてくれる人がいっぱいいました。
そして、二日目の夜は恒例の打ち上げです。
今年の舞台は津田沼パルコのすし三崎丸です。
やばい盛り上がり方
そして帰りの駅でも、電車の中もやばい。皆様にはお見せできません。
明日もあるんだけど、大丈夫かな?
そしてもちろん早朝家を出て、8時に会場入り。
業界人気分をたっぷり味わいましたよ。
マビックカーはいつ見てもカッコ良い。
やたらディスクブレーキ仕様が増えましたね、小径車もご覧の通り。
モーターショーといっしょで、自転車も電化ブームです。
ツルちば実走本部の隊長さんも来てくれました。
三日目は何と言っても生フルームです。
人の良さがにじみ出ています。
三日間頑張りました。入館者数のほぼ一割に入会案内を配布できました。
スタッフの皆さんのお陰で無事に終わることが出来ました。
お疲れ様でした。
でも今日はさいたまクリテがあります。
入館者は予想どおり初日の4割減です。
それでもたくさんの方がCCAブースに来てくれました。
ツルちばプロモーションビデオに食いつく人たち
説明を熱心に聞いてくれる人がいっぱいいました。
そして、二日目の夜は恒例の打ち上げです。
今年の舞台は津田沼パルコのすし三崎丸です。
やばい盛り上がり方
そして帰りの駅でも、電車の中もやばい。皆様にはお見せできません。
明日もあるんだけど、大丈夫かな?
そしてもちろん早朝家を出て、8時に会場入り。
業界人気分をたっぷり味わいましたよ。
マビックカーはいつ見てもカッコ良い。
やたらディスクブレーキ仕様が増えましたね、小径車もご覧の通り。
モーターショーといっしょで、自転車も電化ブームです。
ツルちば実走本部の隊長さんも来てくれました。
三日目は何と言っても生フルームです。
人の良さがにじみ出ています。
三日間頑張りました。入館者数のほぼ一割に入会案内を配布できました。
スタッフの皆さんのお陰で無事に終わることが出来ました。
お疲れ様でした。