e-Bikeを魔改造 その1 [自転車生活]

11速にするにあたって、いっそうのことDi2にしてやる。
本当のところは機械いじりをしたいだけ。
時代の先駆け、e-Bikeに電動変速。

どの道、品不足でシマノの部品も比較的安価なケーブル式のパーツは
入荷未定で手に入らない。

なら、Di2パーツなら高価なので残っているぞ、手に入りやすいのではないか。
そうしたアホな考えから個別にパーツをそろえていきました。

インフォメーションディスプレー(ジャンクションA)
SC-MT800 C 3ポート Bluetooth対応
41xJ6EAnbpL._AC_.jpg

変速レバー
SW-M8050 Di2
7195ABZZKAL._AC_SX679_.jpg

内装用バッテリー&充電器
BT-DN110-A Bluetooth対応
61Cn4Dt+iaL._AC_SX679_.jpg

リア変速機
RD-M8050-GS 11S Di2
815k22YZjHL._AC_SX679_.jpg

11-42Tカセット
CS-M8000 XT 11速
81xjMyNV0sL._AC_SL1200_.jpg

あとはエレクトリックケーブルなど

でも甘かった、中には入荷未定の物があった。
内装用のジャンクションBだけが入荷待ち。
ここまで揃えて何でこれだけ。

数日、考え込む。

SM-JC41
51qJLLQVM7L._AC_SL1000_.jpg
どこを探しても無くて2月に注文したのに入荷が8月ごろだって。

半年も作業できないじゃないか。

記憶をたどり、家の中のガラクタを探していたら、あったー
外装用のジャンクションB
そうか、やっぱりコルナゴのフレームを入れ替えたときに余ったパーツ残ってたー。
SM-JC40
61Dw1pNeZ8L._AC_SX679_.jpg
外装用でっかいけどこれを内装しちゃえ。
ということで外装用の邪魔な部分をニッパーでカット、四角いジャンクションになりました。
これぞ、魔改造。

これで作業が出来るぞ。

乞うご期待。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。