e-Bikeで自転車通勤のお話 [自転車生活]

20年以上ずっと自転車通勤しているんですが、モチベーションを上げるため
2年前にe-Bikeにしてみました。

ミヤタのクルーズ CRUISE E8080
cruise_ok01.jpg
ちょっとバッテリーがでかくて不格好ですが、男の自転車って感じでしょう。

実車はこんな感じで泥除けとリアキャリアを付けています。
HORIZON_0001_BURST20220306103232220_COVER.jpg

駆動系はシマノのステップス8080です。
RZ_SM-DUE80-A_zz_zz_STD_S1_korrex_CMYK.jpg

最高トルク70Nm

stepsebikemtfuji-48_0.jpg
MTBに採用されているシマノ最強のユニットです。
オンロード系のクロスバイクに使われているのは珍しい。

最近とくに気象現象が激しすぎて、豪雨、強風の日が多いと思いませんか?
ぜったい昔より多くなったと思います。

冬は寒い、当たり前のことですが、朝の日の出時刻は寒すぎて
変速もうまくいきません。
ギヤがいつまでもガチャガチャ。
stepsebikemtfuji-51_0.jpg
シフトワイヤーの動きが硬いのでしょう。

もう2年も乗ったんだ。雨も多かったし、いろいろおかしくなるもの無理はない。

そろそろ修繕しようか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。