ZWIFT弱虫ペダルグループライド参加 [自転車生活]

本日9:30から弱虫ペダルグループライドがありました。

3分前に気が付いて、大慌てで用意しましたが間に合わず、
みんなスタートしてしまいました。

スタート出来ない人が数人残っていましたが、もうグループライドではありません。

ほとんどの区間で単独走になってしまいましたが、たまに渡辺航先生のコメントに
笑わせられて力が抜けました。
1595726254279.jpg
後半は力尽きた人が多く、ごぼう抜き。
一定ペースで走っていたので余裕でゴール。

これってグループライド?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スマートトレーナーの不具合 [自転車生活]

使い始めて一か月ほどですが、スマートトレーナーから異音が出ました。
勢い良く回すと気になりませんが、ゆっくり回すとキュルキュルと何かが擦れる様な音がします。

ネットを検索すると分解している人がいました。

原因が内部のゴムベルトの擦れとあるので、試しにバラそうとしましたが、
再発もするらしいので、その度にいちいちバラすのもなぁーと思い、
冷却用の格子窓からベルト鳴き防止スプレーを塗布すればうまくいくのでは?
DSC_0038.jpg
格子の部分にスプレーのノズルを突き刺して、ベルト付近に触れるギリギリを狙って
クランクを回しながらスプレー。

速攻で音が消えた。すげー
うまく行った。毎回これで良いや。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロンドンの街をライド [自転車生活]

梅雨明けはもうすぐみたいですね。
この4連休またまた自粛生活。
個人的には宣言解除後も緊急事態宣言レベルだと思い続けて
ずっと慎重に行動しています。

なので、仮想空間で現実逃避。
こんな姿が私の代わりに走ってくれます。
2020-07-23_0704216_clean.jpg
連休初日は早朝からロンドンの街を周回してゴール。
距離は短いけど、以外に登りが長くて時間がかかった。
2020-07-23_07410854_clean.jpg
時間が長くても飽きないのがZWIFT効果ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。