清和の森2017大会レポート [CCA中部支部]

当日の予報は強雨、強風90%
絶対悪天候じゃん。
前後の日は晴天なのになぜこの日だけ。むごい。

私は短いコースの先頭。

誰も来なければDNS希望。

でもエントリーの半分が来てしまった。

仕方ない覚悟をきめて、装備もきめて。ゴー。

まず、開会式。
雨は肌に感じる程度まだほとんど降っていません。

9:30大山千枚田
まだ雨は降りません。降っていないうちにお昼を食べたい。
ペースが速いのは分かっていましたが、どうしても急ぎたい。
雨が降っていないと、カッパとシューズカバーで中はビショビショ。
でも脱ぐと寒い。ダメだ脱げない。

長狭街道で市境峠を越えて更にビショビショ。
前方から長いコースのメンバーがやって来ました。
みなさん頑張っていました、まだコースの1/3でしょうか。

紅葉ロードに入って直ぐ、お弁当は運ぶサポートが抜いていくのを見ました。
これならもうお弁当の準備はOKだ。

10:30お昼場所
屋根の下を用意されていましたが、まだ雨は降りません。

さあ、みなさんお昼を済ませ再スタートという時に
雨音がするほど降ってきました。ついに来た。

でも直ぐ雨は弱くなり、雨よりも汗で中がビショビショ。

ちゃんとルート通りまわり、休憩ポイントで十分ゆっくりして
お昼を早く食べて、激しく降られることなく13:00にゴール。

関係者のみなさん、早く進み過ぎてすみませんでした。
今回は天気予報にやられました。
風も弱く、大げさな雨具も要らず、楽しいサイクリングとなりました。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。