もうすぐ本番ですが、先週清和の試走に行ってきました [CCA中部支部]

(写真は後で)

もうすぐ本番ですが、先週清和の試走に行ってきました。
今年も短いコースです。
少し気温は下がりましたが穏やか目な一日。

集合場所に向かう途中、長いコースの試走組はすでにスタートしていて
清和の下りですれ違いました。

みんなうちのクルマに気がついた様子でした。
短いコースは集合時間が遅めだったのでゆっくりしていました。

今回本番は短いコースの先頭役みたいですが、いつものように試走は最後尾役にします。

スタートしてすぐ、清和の林道の中の登りでチェーンが切れた方が作業していました。

ミッシングリンクを使用していたようですが走っている途中で外れて無くなってしまった
ようです。

私はツール缶に10速用のミッシングリンクをいつも入れていたので、それで復帰出来た
のですが、だいぶ時間が掛かってしまったので一旦ルートを戻り国道410を登って
ショートカット、林道の出口で他のメンバーを待ち伏せ、想定通り無事合流。

清和の林道の中はアップダウンもきついし、路面も落ち葉や小枝でひどかったようです。

ウエットだと大変だなぁ~。

昨年、この区間の下りでグレーチングの隙間にはまりハンドルの角度が変わるほどの
衝撃を受けたっけ。ボトルもふっ飛び、よく落車しなかったなー、パンクもしなかったなー
て思った。やっぱチューブラーって良いね。

そのときは大山千枚田までそのまま走り、休憩場所でサポートカーの大きな工具をかりて
ハンドル角度を直したっけ。カーボン部品なんで携帯工具じゃねぇ。

今年は先頭役だし、本当は林道の中を見ておきたかったけど。
ゆっくり走れば大丈夫でしょう。

その後、君鴨トンネルから長狭街道に下り、特に問題無く大山千枚田を越えて
また長狭街道に到達しました。

長狭街道の富津と鴨川の市境でうちの奥さんが遅れ、最後尾で一緒に走っていたW婦人を
先に行かせたのですが、紅葉ロードへの右折場所に誰もいない。

W婦人曲がったのかな。

確認が出来ないまま紅葉ロードを進み、本番のお昼予定地の志駒で他のメンバーと合流すると
やはりW婦人がいません。

しまったー。

長狭街道をまっすぐ内房方面に行ってしまった。
なぜひとりで行かせてしまったのか、まさか紅葉ロード分岐に誰も待っていないなんて、
いろいろ経験しているつもりですが、まだ未熟です。

なんとか連絡を付けてサポート回収の手配が済んで一安心です。

今日は関尻のコンビニでお昼です。

ポカポカ陽気だったのでコンビニの外で景色を眺めながらのお昼。

塩焼きそば、やきとり、おにぎり、食い過ぎたー。

ソムリエハウスを通過し、柿山田キャンプ場近くまで進んでから折り返し、
三島湖でトイレ休憩、だれもいない。

W婦人は三島湖にサポートカーで運ばれると聞いていたが、うちが遅すぎて
だれもいない。

今日のゴールはロマンの森ではなく、その上の清和の駐車場です。
最後に残された坂ですがなかなかきつい様です。

トンネルを抜けてこれから登りが始まる時、なぜトップギアに入れる?
うちの奥さん変速ミスで急停止。

あぶなかったー。
たまたまギアがトップに入るところを目にしたので、こちらも反応が出来ました。
突っ込まなくて済みました。

それでも15時過ぎにゴールでした。

W婦人は無事に三島湖から走行出来たそうです。良かったですね。

うちの奥さんの足で走行時間は3時間半、止まっている時間も含めて
平均速度は15.4km/hです。本番の最後尾もこんなもんかな。

本番は雨予報、汗が冷えると寒そうだ。先頭も汗をかかないように
17~18km/hにコントロールしなくては。

試走こんなに良い天気なのに、本番雨かぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。