GAIKANサイクリング 試走に行ってきました。 [CCA中部支部]

なんと、GAIKANサイクリングの申込締切が延長されています。

  5/8(火)正午 ⇒ 5/10(木)正午

まだ間に合いますぞ。

---------------------------

年明け後、自分の腰痛で成田山初詣にも行けず、
直ったと思ったら今度は愛犬の椎間板ヘルニアで後ろ足のマヒ。
一ヶ月安静にさせたおかげで手術もしないのに奇跡的に回復。
まるで自分の腰みたい。

波乱の年もようやく落ち着いたかな。

それにしても自転車乗ってないなぁ。
いろいろあり過ぎてブログもマヒしていたなぁ。

すみませんでした。

突然5月に千葉県内で高速道路を走るイベントの話が、でももしかして
昨年からエントリーしておいた軽井沢のサイクルイベントと同じ日だ。
GAIKAN.jpg
スタッフを要請されたのでメンバーを集めてみましたが、
最初なかなか集まらなかったので軽井沢行きをキャンセル。
エントリー費は戻ってきません。
迷いましたが、高速道路を走らせてもらうのは初体験ですし。

昨日、仕事を休んで試走にいってきました。
工事車両も多く、まだ工事の真っ最中です。

松戸の料金所から入ります。
DSC03782.jpg
勝手にすばらしい景色をイメージしていたのですが、
外の景色はありません。
コースはほとんど地下と考えてもらった方がいいです。
それでも高速道路なんて最初で最後のチャンスですよね。
見るもの全てが新鮮で、大勢で走っていると楽しくて笑いが止まりません。
DSC03788.jpg
陽ざしが入る作りの部分もありますが、真っ暗なトンネルの部分もあります。
DSC03783.jpg
DSC03784.jpg
関係者の話によると大会当日はトンネル内の照明は付けないようです。
(今日は工事の関係で写真の場所だけ照明が付いていました。)
強烈なライトとリフレクターにクリアーレンズのサングラスが必要です。

それと、地上が蒸し暑い今日の天気でも、試走の間ずっとコースの中は寒かったです。
冬の格好でも良いくらいです。脱ぎ着できる用意が必要です。

ここが京葉道路市川IC付近です。(走ってきた松戸方向を写しました。)
DSC03790.jpg
エードステーションの予定場所になります。
雨天であれば少し手前のあのトンネルの中がエードになります。
これから反対車線に移動します。
DSC03797.jpg
折り返しの準備中。

注意点があります、

本番も同じです。

この高速道路は納品前の商品と考えてください。
トンネル内の白いライン(道路表示)は、足でもタイヤでも絶対に踏まない。
壁に自転車を立てかけない。
こぼされたら困るので、色の付いたジュース、コーヒーなどNG、と言うことで
お茶、水以外の飲み物は絶対に持ち込まない。

外環道千葉区間(松戸-市川)開通プレイベント
開通前の高速道路を自転車で走ろう!
開催日:2018年5月12日(土)

「GAIKANサイクリング」 で 検索

申込は、2018年5月8日(火) 12:00まで → 5月10日(木) 12:00まで延長
DSC_0396a.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。