今年の銚子センチュリーライドは格別でした [CCA中部支部]

13回目をむかえた今年の銚子センチュリーライドは格別でした。
あの自転車界のスーパースター今中大介さんが参加者と走ってくださいました。

私はと言うと成田駅前に前泊して大会当日をむかえました。
今日はここにクルマを残して自走で大会会場に移動ですが、早朝
外に出てみるとまだ暗すぎて用意が出来ない。
DSC03017.jpg
あれっ、駐車場に今中さんのクルマが!
同じ場所に泊まっていたんだ。
周りが明るくなってきたけど、この時間じゃ遅刻かな。
DSC03026.jpg
でっ、やっぱり10分遅刻でした。すみません。

開会式では恒例のラジオ体操。
DSC03036.jpg
怪しい宗教集団みたい。

今年は、はじめてのスタート係です。
DSC03028.jpg
昼からはゴール誘導です。

先頭グループに今中さんです。やはり華やかさが違います。
_DSC2304(20170604トレミング拡大)s.jpg
全体を40分間で無事に送り出しました。まずはホッとしました。

これからゴールまでしばらく時間が空きます。

お昼を食べそびれたままゴール誘導が始まりました。
それにしても早い人は早過ぎます。

結局最後尾まで5時間もゴールに立ってました。
足が棒になりました。これは走っている方がラクかも。

今中さん効果ですかね、ゴール後も参加者が夕方まで会場でゆっくりしてくれて、
撤収作業の直前までテントの下は大盛況
DSC03044.jpg
いろいろありましたが格別な思い出が出来ました。

今中さんありがとうございました。

そして帰りは、クルマの中がお持ち帰りのゴミの山。

お昼を食べていなかったので、近くのラーメンで締めました。
1497058426635.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。