2017菜の花試走 2回目 [CCA中部支部]

本日夕方に町会の防犯パトロールがありますが、早い時間に帰れると思ったので
第二回目の試走に参加しました。

と言うよりもお昼のカレーを試食したかっただけです。
自転車になかなか向き合う時間が取れず前回の試走以来です。
最近、筋肉の衰えをひしひしと感じます。

予報では、そーとう風が強いと言っていたので覚悟はしておりましたが、
やはり結構足にきました。

朝の集合場所、海岸からの強風吹き荒れる中防風林の効果は絶大です。
準備をしていてもあまり風を感じません。
お天気が良くってホカホカしていました。
DSC02228.jpg
早咲きのサクラが満開です。ここはすっかり春です。
DSC02231.jpg
今日はうちのわんちゃんも応援に連れてきました。
DSC02233.jpg
風がおさまったところでしかカメラを出せないので、強風時の写真は
ありません。
DSC02236.jpg
こうやって見るとすごい好天に見えますが、写真を撮りながらの走行は
やはり勇気がいります。
DSC02239.jpg
野島崎に近づき、進行方向によって風向きも頻繁に変るようになりました。
天国と地獄の連続です。
DSC02240.jpg
ようやく昼食会場のようです。

前回試食のおにぎりバイキングがあまりにも不評だったので、
今回の試食はカレー&フライバイキングです。
DSC02243.jpg
4種類のフライを選べるとのことで全部盛ってみました。
(写真は汚い盛り方で旨そうに見えませんが、とにかく旨かったです。)

1.えびフライ
2.白身魚フライ
3.いかフライ
4.?フライ(ん~、何だったんだろう。)

でも全部旨かった。

味噌汁の代わりに今回はショウガ汁でした。
こちらの方がカレーにはぴったりです。
DSC02244.jpg
風さえ無ければ絶好のサイクリング日和に見えます。
海もキラキラと輝いて綺麗です。
DSC02247.jpg
本番に取っておきたい天気。
この後強い風の中、南部支部S君の鬼引きで足が売り切れました。
でもおかげで早い時間にゴール出来ました。

雨上がりの路面でパンクの心配もありましたが、
あの強風の中、メカトラブルも一切無い、さすがスタッフさん達です。

皆さんお疲れ様でした。

こうなると本番の天気が怖い。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。