清和の森2017大会レポート [CCA中部支部]

当日の予報は強雨、強風90%
絶対悪天候じゃん。
前後の日は晴天なのになぜこの日だけ。むごい。

私は短いコースの先頭。

誰も来なければDNS希望。

でもエントリーの半分が来てしまった。

仕方ない覚悟をきめて、装備もきめて。ゴー。

まず、開会式。
雨は肌に感じる程度まだほとんど降っていません。

9:30大山千枚田
まだ雨は降りません。降っていないうちにお昼を食べたい。
ペースが速いのは分かっていましたが、どうしても急ぎたい。
雨が降っていないと、カッパとシューズカバーで中はビショビショ。
でも脱ぐと寒い。ダメだ脱げない。

長狭街道で市境峠を越えて更にビショビショ。
前方から長いコースのメンバーがやって来ました。
みなさん頑張っていました、まだコースの1/3でしょうか。

紅葉ロードに入って直ぐ、お弁当は運ぶサポートが抜いていくのを見ました。
これならもうお弁当の準備はOKだ。

10:30お昼場所
屋根の下を用意されていましたが、まだ雨は降りません。

さあ、みなさんお昼を済ませ再スタートという時に
雨音がするほど降ってきました。ついに来た。

でも直ぐ雨は弱くなり、雨よりも汗で中がビショビショ。

ちゃんとルート通りまわり、休憩ポイントで十分ゆっくりして
お昼を早く食べて、激しく降られることなく13:00にゴール。

関係者のみなさん、早く進み過ぎてすみませんでした。
今回は天気予報にやられました。
風も弱く、大げさな雨具も要らず、楽しいサイクリングとなりました。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすぐ本番ですが、先週清和の試走に行ってきました [CCA中部支部]

(写真は後で)

もうすぐ本番ですが、先週清和の試走に行ってきました。
今年も短いコースです。
少し気温は下がりましたが穏やか目な一日。

集合場所に向かう途中、長いコースの試走組はすでにスタートしていて
清和の下りですれ違いました。

みんなうちのクルマに気がついた様子でした。
短いコースは集合時間が遅めだったのでゆっくりしていました。

今回本番は短いコースの先頭役みたいですが、いつものように試走は最後尾役にします。

スタートしてすぐ、清和の林道の中の登りでチェーンが切れた方が作業していました。

ミッシングリンクを使用していたようですが走っている途中で外れて無くなってしまった
ようです。

私はツール缶に10速用のミッシングリンクをいつも入れていたので、それで復帰出来た
のですが、だいぶ時間が掛かってしまったので一旦ルートを戻り国道410を登って
ショートカット、林道の出口で他のメンバーを待ち伏せ、想定通り無事合流。

清和の林道の中はアップダウンもきついし、路面も落ち葉や小枝でひどかったようです。

ウエットだと大変だなぁ~。

昨年、この区間の下りでグレーチングの隙間にはまりハンドルの角度が変わるほどの
衝撃を受けたっけ。ボトルもふっ飛び、よく落車しなかったなー、パンクもしなかったなー
て思った。やっぱチューブラーって良いね。

そのときは大山千枚田までそのまま走り、休憩場所でサポートカーの大きな工具をかりて
ハンドル角度を直したっけ。カーボン部品なんで携帯工具じゃねぇ。

今年は先頭役だし、本当は林道の中を見ておきたかったけど。
ゆっくり走れば大丈夫でしょう。

その後、君鴨トンネルから長狭街道に下り、特に問題無く大山千枚田を越えて
また長狭街道に到達しました。

長狭街道の富津と鴨川の市境でうちの奥さんが遅れ、最後尾で一緒に走っていたW婦人を
先に行かせたのですが、紅葉ロードへの右折場所に誰もいない。

W婦人曲がったのかな。

確認が出来ないまま紅葉ロードを進み、本番のお昼予定地の志駒で他のメンバーと合流すると
やはりW婦人がいません。

しまったー。

長狭街道をまっすぐ内房方面に行ってしまった。
なぜひとりで行かせてしまったのか、まさか紅葉ロード分岐に誰も待っていないなんて、
いろいろ経験しているつもりですが、まだ未熟です。

なんとか連絡を付けてサポート回収の手配が済んで一安心です。

今日は関尻のコンビニでお昼です。

ポカポカ陽気だったのでコンビニの外で景色を眺めながらのお昼。

塩焼きそば、やきとり、おにぎり、食い過ぎたー。

ソムリエハウスを通過し、柿山田キャンプ場近くまで進んでから折り返し、
三島湖でトイレ休憩、だれもいない。

W婦人は三島湖にサポートカーで運ばれると聞いていたが、うちが遅すぎて
だれもいない。

今日のゴールはロマンの森ではなく、その上の清和の駐車場です。
最後に残された坂ですがなかなかきつい様です。

トンネルを抜けてこれから登りが始まる時、なぜトップギアに入れる?
うちの奥さん変速ミスで急停止。

あぶなかったー。
たまたまギアがトップに入るところを目にしたので、こちらも反応が出来ました。
突っ込まなくて済みました。

それでも15時過ぎにゴールでした。

W婦人は無事に三島湖から走行出来たそうです。良かったですね。

うちの奥さんの足で走行時間は3時間半、止まっている時間も含めて
平均速度は15.4km/hです。本番の最後尾もこんなもんかな。

本番は雨予報、汗が冷えると寒そうだ。先頭も汗をかかないように
17~18km/hにコントロールしなくては。

試走こんなに良い天気なのに、本番雨かぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイクルモード2日目以降です [CCA中部支部]

さて、二日目以降は中部支部メンバーのみです。
DSC03460.jpg
でも今日はさいたまクリテがあります。
入館者は予想どおり初日の4割減です。

それでもたくさんの方がCCAブースに来てくれました。
DSC03364.jpg
ツルちばプロモーションビデオに食いつく人たち
DSC03474.jpg
説明を熱心に聞いてくれる人がいっぱいいました。

そして、二日目の夜は恒例の打ち上げです。

今年の舞台は津田沼パルコのすし三崎丸です。
DSC03469.jpg
やばい盛り上がり方

そして帰りの駅でも、電車の中もやばい。皆様にはお見せできません。

明日もあるんだけど、大丈夫かな?

そしてもちろん早朝家を出て、8時に会場入り。

業界人気分をたっぷり味わいましたよ。
DSC03454.jpg
マビックカーはいつ見てもカッコ良い。
DSC03456.jpg
やたらディスクブレーキ仕様が増えましたね、小径車もご覧の通り。

モーターショーといっしょで、自転車も電化ブームです。
DSC03458.jpg
ツルちば実走本部の隊長さんも来てくれました。
DSC03475.jpg
三日目は何と言っても生フルームです。
DSC03481.jpg
人の良さがにじみ出ています。

三日間頑張りました。入館者数のほぼ一割に入会案内を配布できました。

スタッフの皆さんのお陰で無事に終わることが出来ました。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイクルモード初日を終えて [CCA中部支部]

初日の朝、本日のメンバーは時間通りに集合し、順調に準備が出来ました。
タダ問題だったのは私がパソコンを忘れたこと。
DSC03434.jpg
何とか他人のパソコンでリカバリー。
DSC03445.jpg
本日のスタッフです。
DSC03451.jpg
なかなかの盛況です。本日だけで入会案内を1200部越えでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末はサイクルモードだ [CCA中部支部]

サイクルモードは何度も出展していましたが、CCA単独(自費出展)は初めて。
201710250029_ex.png
スタッフ人数も少ないですが三日間がんばります。

楽しみは打ち上げですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。