4月の中部支部行事のお知らせ <お花見サイクリングin市原> [CCA中部支部]

今年は桜の開花が早そうですね。
DSC00717.jpg
毎年恒例のお花見サイクリングをやります。

市原市の市制25周年のために2年も掛けて準備をしながら悪天候のため幻と
なってしまったイベントのコースを巡ります。

日  程 : 4月2日(日)
集合場所 : 市原市上総更級公園駐車場(スタート・ゴール)
集合時間 : 9:20 出発予定9:30、帰着予定16:00
コ ― ス : 上総更級公園 → 山倉ダム → 高滝ダム
      → あずの里 → 国分寺 → 上総更級公園

総 距 離 : 約60キロ

重要)今回の支部行事には保険が掛かっておりません。
   ただし、参加に当たっては必ず個人で自転車保険等の備えを
   お願いします。
   万が一の事故、盗難、その他のトラブルについては、すべて
   自己の責任において処理をお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラム式洗濯機 壊れる

金曜日の夜に突然洗濯機が壊れた。
まだ買って3年以内ですが、壊れたのはこれで3回目です。
明日から三連休なのに洗濯が出来ない。
このままでは連休の予定がすべてキャンセルになってしまう。

土曜の早朝から洗濯機を解体して洗浄。
でも結局直らず修理を頼むことになりました。

とりあえず洗濯物がたまっているので近くのコインランドリーに
行って洗濯、乾燥。
終わるまでボケーっと、ああ、土曜日が過ぎてく。

日曜日に犬の運動のため四街道のドックランに。
一旦自宅に帰り、夜に電気屋に事情を説明に。
すると修理は早くても次の土曜日に。
一週間洗濯出来ないのかよと思ったら、何とレンタル品を
貸してくれるそうです。

月曜日は祭日で午前中にレンタル品を運び込んでくれるとの事でしたが、
実際に来たのはお昼前。
箱から真新しい洗濯機が出てきました。
おーっ、新品じゃないですか。これ貸してくれるんですか。
乾燥機能は付いていませんが、結構良いやつです。

いま洗濯機が2台並んで置かれています。
気がついたら三連休が終わっていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中部支部行事 いちごの里さんむS1グランプリ [CCA中部支部]

明日の日曜日は中部支部行事の日ですが、会議が予定されています。
丁度このイベントが土曜日だったのでラッキーでした。
今日は天気も良いし楽しいです。
Y先生が20名ほどの参加者を引き連れて自走してきました。
このS1グランプリも回を重ねる毎に大きくなります。

列に並ぶ前に集合写真を撮りました。
0311-12蓮沼集合写真s.jpg
自分のカメラじゃ無かったので後日提供してもらいましたよ。

開会式の模様、チーバくんもいちご柄の衣装で登場です。
1489273478951.jpg

この行列、自走組の方達は時間の関係で何回も並べそうにありません。
1489273462104.jpg

少し冷たい風がふててきました。並んでいるだけだと寒いです。

なのに、Y先生何でまたかき氷ですか?
0311-18s.jpg

つい夢中になり、Y先生たちとお別れの挨拶ができずに済みませんでした。
でもひたすら並ぶ。
自走組じゃないので何度も並び手に入れた戦利品、どれも一個300円
こちらの内容も年々レベルアップしています。
1489273426714.jpg
そして最後の締め、はにわ道のたまごかけご飯定食、これも300円
1489273402580.jpg

次回、4月の中部支部行事は、4/2(日)お花見サイクリングを予定。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中部支部行事3月のお知らせ [CCA中部支部]

3月の中部支部行事はストロベリーライドです。
特に募集は掛けません。
朝 集合時間に間に合う方は自由にどうぞ。

人気のスィーツには長蛇の列、時間を掛けてゲットするも良し、
列の短いところを数多く狙うも良し。

食べ放題ではありません。

有料ですよ。

でも、みんな小さくて安いのでそんなに心配は要りませんよ。

s1sweets1.jpg
写真:あくまでもイメージです。

CCA会議前日の土曜日ですが、山武市の蓮沼海浜公園で開催される
いちごの里さんむS1グランプリなるイベントに乗っかります。http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/13413
今年で6回目になるイベントです。

昨年ゲットした品々。全部有料ですけど、みんな一個300円程度。
DSC00609.jpg

集合場所までの手段、ルートは各自で考えてください。
一旦おらい蓮沼に集合して、集団でS1グランプリに乗り込みます。
みんなでS1グランプリを堪能した後は現地解散とします。

開催日:2017年3月11日(土)
集合時間:10時00分までに来てね
集合場所:道の駅おらい蓮沼 駐車場

なお、保険は掛かっておりません。
トラブルの処理については自己責任とします、各自で保険の準備をお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017 CCA菜の花サイクリング無事終了 [CCA中部支部]

今年のCCA菜の花サイクリングは現地に前泊して
前夜祭から始まりました。
2回の試走が風が強かったものの晴天に恵まれ、大会当日の天気が
心配されましたが、何と前日から雨の心配が無い予報で、
前夜祭も盛り上がりました。

宿泊組はCCAのご意見番が勢揃いです。
1488666515051.jpg
宿での夕飯の様子ですが、すでに飲んでます。

この後の部屋飲みはお見せできません。

当日の朝、心配した酒は残っていません。
宿の朝食もおいしく頂きました。
DSC02293.jpg
予報通りの晴天で放射冷却も相まって気温は低い。

ただ、予想最高気温が10℃以上上がるようなので服装に困ります。
DSC02295.jpg
見てください、この天気の良さ。
DSC02298.jpg
イオンさんの強力でこんな広い会場を作れるのは感謝です。
DSC02299.jpg
開会式の模様です。
CCA菜の花サイクリング伝統の? 軽トラックです。
DSC02301.jpg
午前中から好天ですが、風と空気が冷たい。
DSC02307.jpg
旨くまとまった隊列、ハイペースで引かなければトラブルも起きません。
DSC02314.jpg
ただ、距離が短いのでお昼会場に集中、ここでも隊列状態。
でももちろんトラブルはありませんでしたよ。
DSC02315.jpg
並んでゲットしたカレーです。
DSC02317.jpg
食べながら横で三本ローラー講習が見れました。
楽しそうです。
DSC02320.jpg
監督さん教えるのうまいです。
三本ローラー、誰でも乗れるようになります。

後半も天気がやたら良い。 海もキラキラ輝いています。
DSC02322.jpg
道の駅だいぼのトイレ休憩。
ここも眺めが良いので皆さん思い思いの楽しみ方で良いですね。
DSC02327.jpg
さあ、ゴールは近し。
DSC02330.jpg
今年は絶好の天気に恵まれて、大きなトラブルも無く最高のイベントとなりました。
南部支部の皆さんの努力が実った年になりました。
1488666537520.jpg
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。